引き続き、薬を飲みながら検査する

乳ガンの方は、引き続き
フルツロンとエンドキサン(抗ガン剤)を服用中。
まだしばらく続くのかしら…いつまで続くのかしら…。

今月中には腫瘍マーカー、CT、骨シンチなど、一通りの検査をする予定です。
そこで異常がなければ、点滴のポートをはずすことになりそうです。
このポート、皮下に埋め込んであるので、はずすときは安全性を考えて一泊程度入院して取るそうで…。ひぃ~…。もちろん局所麻酔なので痛みはないのですが、意識があるというのはやっかいなもので、見えないと想像しちゃいます。埋める時もかなりイヤだった…。
怖かったのです。ぐいぐいと自分の肉から皮がはがされている感じで。(キャー!)

そのかわり、点滴するときはその恩恵に、存分にあずかりました。
やはり手に針を刺すよりずっと楽ですヨー!!
[PR]
by shiho_hoshina | 2006-03-09 16:03 | 病気関連
<< 剣客商売にはまる ブログ引っ越しました >>