カテゴリ:病気関連( 3 )

薬を飲まなくてよくなりました

これまで、抗ガン剤の飲み薬がつづいていたのですけれども、
検査の結果、とりあえず現在の所、異常も見られないので
一度止めて様子を見ようかということになりました。

検査は、いつもの腫瘍マーカー採血、CT・骨シンチに加え、
流行りの(?)PET検査もしたのですが、
全て問題なし。
まあ、これだけしても100%大丈夫ではないわけですが、
それでもかなりは大丈夫なんじゃなかろうかと、私は考えております。
たぶん、主治医の先生も、そう思っているんじゃないかしら。

この前まで、骨に新たな異常があるかも…!
とか言っていましたが、それも今は異常なし。
治った!治った!(笑)

薬を飲まなくていい生活というのは、気分がいいものです。
この先はわかりませんが(ここがガンの面倒なところですねー)、
今はひとまず喜んでしまおうと思います。
[PR]
by shiho_hoshina | 2006-06-18 16:38 | 病気関連

ひとまず安心

先月、定期のCT検査やらなんやらあったのですが、
その結果を今週聞いて参りまして、これまで変化無し、変化無し、だった
骨転移の検査結果が、

「改善している」

になりましたよ~!ヨ~~~!!

そして、他に異常もなく、検査上は健康体に。(笑)
現在も抗ガン剤の飲み薬が続いているのですが、その薬を止めても良いかどうか
の目安として、PET検査を受けてみることになりました。
こちらの結果はまた一ヶ月後の診察で。

ああ、これでようやくスタート地点に立った気分です。
良かった良かった。
[PR]
by shiho_hoshina | 2006-04-14 12:36 | 病気関連

引き続き、薬を飲みながら検査する

乳ガンの方は、引き続き
フルツロンとエンドキサン(抗ガン剤)を服用中。
まだしばらく続くのかしら…いつまで続くのかしら…。

今月中には腫瘍マーカー、CT、骨シンチなど、一通りの検査をする予定です。
そこで異常がなければ、点滴のポートをはずすことになりそうです。
このポート、皮下に埋め込んであるので、はずすときは安全性を考えて一泊程度入院して取るそうで…。ひぃ~…。もちろん局所麻酔なので痛みはないのですが、意識があるというのはやっかいなもので、見えないと想像しちゃいます。埋める時もかなりイヤだった…。
怖かったのです。ぐいぐいと自分の肉から皮がはがされている感じで。(キャー!)

そのかわり、点滴するときはその恩恵に、存分にあずかりました。
やはり手に針を刺すよりずっと楽ですヨー!!
[PR]
by shiho_hoshina | 2006-03-09 16:03 | 病気関連