<   2006年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

舞台版「笑の大学」がDVDになってた!!

「笑の大学」
以前にNHKで舞台版「笑の大学」を放送したことがありました。
何気なく見たらものすごくツボにヒットして、それからずっと、録画した人を探していたのですが(ビデオもDVDも発売されていなかったので)、わたしの気づかないうちに、DVD化されていたようです。
友人から教えてもらいました。ありがとう!!

さっそく購入。
届くのが楽しみです・・・!
[PR]
by shiho_hoshina | 2006-03-29 11:10 | 本・映像

剣客商売づくし

「剣客商売」の文庫、5巻まで読みました。弥七が好きだなぁ。
DVDの第一シリーズも買ってしまいました。
途中からキャストが変わっているようですが、1,2シリーズで大治郎役をしている、渡部篤郎さんが好きなので。えへへ。

今のところの感想ですが、おもしろいのはやはり小説かと。
でも時代劇初心者には、読んでいて場面がパッと浮かばないことも多々ありますので、映像として見られるドラマがありがたいです。
ドラマを見ていると、人のしぐさから背景、小道具などなど、たくさんの人が関わって、ひとつの世界を作るというのはすごいことだと、あらためて思いました。
いいなあ!
[PR]
by shiho_hoshina | 2006-03-11 15:21 | 本・映像

剣客商売にはまる

近ごろはまっている本がありまして。

池波正太郎の「剣客商売」。

文庫で16巻まで出ているので(加えて番外編もあるらしく)、まだ読みかけなのですが、おもしろい。江戸時代のことをよく知っていたら、もっと楽しいんだろうなあ。うん、これから少しずつ知ろう。

池波さんの名前は聞いたことがあっても、これまで読んだことがなかったのですが、文章もとても読みやすくて、さくさく進んでいきます。とっても素敵な人たちが、たくさん登場して、ワクワクします。ドラマもあると知って、DVD買っちゃいましたよぅ。うーわー。

ああ、世の中広いなあ。楽しいことがまだまだ沢山あるよ!
[PR]
by shiho_hoshina | 2006-03-09 16:21 | 本・映像

引き続き、薬を飲みながら検査する

乳ガンの方は、引き続き
フルツロンとエンドキサン(抗ガン剤)を服用中。
まだしばらく続くのかしら…いつまで続くのかしら…。

今月中には腫瘍マーカー、CT、骨シンチなど、一通りの検査をする予定です。
そこで異常がなければ、点滴のポートをはずすことになりそうです。
このポート、皮下に埋め込んであるので、はずすときは安全性を考えて一泊程度入院して取るそうで…。ひぃ~…。もちろん局所麻酔なので痛みはないのですが、意識があるというのはやっかいなもので、見えないと想像しちゃいます。埋める時もかなりイヤだった…。
怖かったのです。ぐいぐいと自分の肉から皮がはがされている感じで。(キャー!)

そのかわり、点滴するときはその恩恵に、存分にあずかりました。
やはり手に針を刺すよりずっと楽ですヨー!!
[PR]
by shiho_hoshina | 2006-03-09 16:03 | 病気関連

ブログ引っ越しました

ほしなです。

ブログを引っ越しました。
以前までのは、こちら。
漫画など置いてあった本館は、一時休止します。

とても日記とは言えないペースでの、のろのろ更新となる予定ですが、
どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by shiho_hoshina | 2006-03-09 15:34 | おしらせ